<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
お久しぶり
ぉ久しぶりです・・・皆様お元気ですか?!
毎日寒いですが、体調崩さず頑張ってらっしゃいますか??
ここのところ忙しくて、まぁ今日はちょっと暇が出来たので更新に来て見ました。。
駿台模試は軽く撃沈・・
それでも全国3桁ぐらいはいきたいな・・
まぁあと残すのは1ヶ月あまり先の学年末試験onlyです。。
やった=
頑張ります!
更新もね!笑
* comments(10) * trackbacks(0) * Diary
久々
お久しぶりで〜す!
今日は午前中、書写検定でした。。
でも、久々に模試に追われることのない日曜を過ごせました♪

次の日曜は駿台模試です・。。
ランキングデビューする為にがんばろぅ!
ではw
* comments(4) * trackbacks(0) * Diary
明日よりセンター
ど〜も、こんばんは!
高3の皆様は明日よりセンター試験ですね。。汗
あと2年もすれば自分達の番なのかぁあせあせモゴモゴ
すぐ来ちゃうよなぁ、、きっと・。。
まぁそういいながらも、日曜日には学校でセンターチャレンジなんですが、、精一杯頑張ります。。とりあえず英数国onlyなだけマシということで。。
でも、、なんか体調がすぐれない今日この頃なので、センターチャレンジ終わるまでは特にこれといって特別な勉強はすることなく、体調管理だけに頑張ります・・笑

とかいいながらも、、昨日はスタバホットコーヒー
今日は大丸・・何も買わなかったけど。。
まぁリラックスしていきます。。
* comments(2) * trackbacks(0) * Diary
始業式
さぁ、今日から三学期、さっきから駿台の国語の過去問4回分、現代文と小説は明日提出なので必死にやってます。。
記述に苦しめられてますけどね・
古文と漢文はあさってなのでとりあえずパスということで・・
もうちょいかな!
気合入れて3学期もやらないとね!!
* comments(2) * trackbacks(0) * 勉強
勉強モード
思い切って背景とか変えてみましたけどどうですかね??汗
もう本当に、勉強モードで行きます。
というかね、京大に入れないなら、地元の医学部に1番で入る。
でも、できれば京大で学生生活を送りたいんです。
というわけで、、3学期は猛追しますんでよろしく。。
とりあえず、今日で冬休み終了なので計画を立てていかなきゃいけないわけですが、
学校で、進研と駿台は受けるらしい。。
できれば代ゼミも受けてみたかったけどそれなら自分で受けに行かないといけないらしい、代わりに東進の模試でも受けてみようか検討中です。。
その前に、センターの英数国をやらないといけないらしぃ。。
英語はもうピンチどころか、話になるんでしょうか。。
多分小学生の時のほうがもっと英語できたゎ汗おい!って感じですよね。
まぁでも、、本気で頑張ります。。
* comments(0) * trackbacks(0) * 勉強
世界遺産。
一昨日、TSUTAYAに久々に行ったら、
前から欲しかった本を見つけたので購入ぴかぴか
自分が行った世界遺産はもっと多いと思ってたのに、、少ないことに気付いてショック汗
ちなみに、行ったのは、、

日本:古都京都の文化財、古都奈良の文化財、琉球王国のグスクと関連遺産

フランス:セーヌ川河岸、モンサンミッシェル、ヴェルサイユの宮殿と庭園

イタリア:ローマ歴史地区(イタリア/ヴァチカン)

イギリス:グリニッジ、バース市街、ウエストミンスター宮殿とその周辺

ポーランド:クラクフ歴史地区

オーストリア:ウィーン歴史地区、シェーンブルン宮殿と庭園

チェコ:プラハ歴史地区

こんなもんですかね。。

ヨーロッパはとくに、、街一体が世界遺産に地区で登録されてるから余計にそんな気がするんですかね〜。。にしても、まだまだだなぁ。。
* comments(3) * trackbacks(0) * Diary
プチ・新年会 inスタバ
今日から仕事始めですね、
お仕事されてる皆様、お疲れ様ですぴかぴかぴかぴか
私は、昨日、いい加減宿題やらなきゃと思って、
スタバに4時間弱こもりました・・あせあせ
友達と二人で行ったんですけど、、
そしたら他の友達が妹と来てて、
宿題済ますどころかプチ新年会でした笑揺れるハート
友達の妹のキャラがおもしろすぎて爆笑でした・
でも、それでも家で宿題するよりはかなりはかどりました・
あと今日を含めて4日しか宿題やる日ないですけど・・・??
終わるかどうか、正直分かりません。
いつもの調子で、終わる〜と信じ込んでずっと何にもやってこなかったぐらいですから汗
何とかしないと・・たらーっ
* comments(0) * trackbacks(0) * Diary
高1 第2回駿台模試

            
 英語 97点    偏差値 (全国)61.8 (校内)65.5
          席次      3728     21
   
 数学 130点    偏差値 (全国)63.4 (校内)60.4
          席次      2617     45
 
 国語 134点    偏差値 (全国)72.4 (校内)67.9
          席次      329      9
  

英数国  361点  偏差値 全国68.7 席次 全国1205
英国   231点        68.6      1430
英数   227点        64.6      2392



 



京大・医・医  68.6(77)
阪大・医・医  68.6(72)
神戸大・医・医 68.6(66) 
慶応・医・医  64.6(76)
防衛医大    68.7(69)  

*カッコ内は合格可能ライン

ぁぁ〜、国語に救われた感じ100%ですね・・
でも救われて助かりましたが・・・
英語!どうなってんだぁっ・
もっと取れてたはずなのに・・・
数学も同じく!
何か自分の可能性はあるのか?!と疑ってしまう結果ですが・・
また今月にも、学校始まってしまえば模試は大量にありますし
頑張ります。。

* comments(1) * trackbacks(0) * 模試結果 高1
新年ですぅ
Happy New Year

新年明けましておめでとうございます!
明けちゃいましたね・・・汗
2008年って・・・
どんな年になるんでしょうか。。
いまひとつ、飛翔できてないので飛翔しなきゃならない年です。。ハート大小
今年は有言実行で行きます。。
正月、明日からどう過ごせばいいんだろ・・・どんっ
予定全くないし、田舎過ぎて出かけるにも何かいつものパターンだし、宿題はしないといけないし困惑
ってなわけで明日から正月休み(3日まで)は暇すぎて逆にやらなきゃならないことをやらないままになりそうな予感100%爆弾

あっどんっ
ニューイヤーコンサートの二部が始まるのでまたラッキー
* comments(2) * trackbacks(0) * Diary
大晦日
ぁ〜
何か、大晦日が月曜日って変な感じしません??
私だけですかね?!笑
ま、そんなわけで、、今日で2007年終了ですね。。
ある友達は今日からフィンランドです汗
年越しフィンランドとか・・笑
しかもフィンランド着いても現地時間では2007年の大晦日だし!笑
年明けのサンタ村ってどんな感じなのかなぁ?
とりあえず、フィンランドから絵葉書送ってくれるみたいなので楽しみにしますぴかぴか
今日は天気は晴れてますけど風が強くて寒いです。。
家の中はまぁ暖かいといえば暖かいですけど冷気もしてきます。。
そうそう、さっき、やっと、宿題一つ終了猫2
あと1週間しかないのにまだ1個しか終わってない、っていうね・・・笑
笑い事じゃない感じのやばさです。。たらーっ
どうせ他の人も終わってないケドね!
でも下を見てたら物事は終わらないわけで、、
進むのみですね。。
まぁ何とか宿題は済ませます。。イヒヒ

そうそう、今年のダイアリーは RallBahnにしました。
何かカッコィィし揺れるハート
私欧州系のもの好きなので・・・
これから日程を大量に書き込んでいきます・・・
* comments(0) * trackbacks(0) * Diary
| 1/2PAGES | >>